ミキハウス

ママのフォーマル サブバッグ

ママの入園式や入学式の付き添いでは、幼稚園・学校から配布される書類も結構ある場合もあり、保護者用のスリッパや靴、書類、子供の上着などで、手荷物が多くなってきますので、フォーマルのハンドバッグの他にも、ある程度収納力のあるフォーマルのサブバッグは必需品になります。

園や学校によっては紙袋を用意してくれるところもありますが、シックなサブバッグがあれば、見た目も好印象ですし、入学式などの式典の着席時は、椅子横や足の下に荷物を入れておくことになりますので、バッグ自身がしっかり立て掛けられるようなスタイルのものあれば良いと思います。また、サブバッグは今後もお迎え時や色々な行事の時、あるいは小学校受験等でも使う機会が多いので、デザインや大きさ違いのものが一つや二つはあった方が絶対に便利になってきます。

また、サブバッグの購入を考えるなら、日本製のサブバッグがおすすめです。ちょっと高めですが、丁寧な作りで丈夫でしっかりとしていますので通販でも安心して購入できます。

お受験用のサブバッグとして、よく使われているのは、B4サイズの書類とスリッパ2足分がしっかりと収納できる、軽くて雨にも強いナイロン素材の上品な縦型のサブバッグです。

他にも、サブバッグと言えば、縦長のバッグをイメージしますが、最近は横長のサブバッグも多く出ています。

★フォーマル サブバッグを通販で安く見てみる★




イオンモールオンライン